民放の19時台視聴率が1ケタになった件

2chやTwitterでスレが絶賛進行中だが、その中で個人的に多いなと思った反応。
  1. 韓流のゴリ押しがウザいからだ
  2. ひな壇芸人番組には飽き飽きした
  3. AKBとジャニーズばっかりで詰らない

まぁ、個人的にも全く同意する。
日本のドラマも報道番組もバラエティーもレベルが低すぎて泣けてくる。
そういえば、最近ウチで見ている番組もCSの海外ドラマ系のチャンネルや24時間ニュース番組がほとんどで、意識的に毎週観ている日本の地上波の番組はひとつもない。
特にドラマはFOXやスーパードラマTVしか見なくなった。Lie To MeやDr. Houseのようなクオリティは日本のドラマじゃ望むべくもない。

しかし、見方を変えれば2chやTwitterでここまで話題になるということは、そもそもテレビというメディアが必要とされていないというわけではないのだろう。むしろ、面白いコンテンツを見たいのに、その質が低すぎてみるに耐えるものがないからこそ、みんなボロクソにけなしているのではないだろうか?

「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声

コメント

このブログの人気の投稿

Dr.HOUSEの印象に残ったシーン

特攻を拒否した飛行隊長の名言