食べログを覗いてみた

今更ながら、食べログなるサイトを覗いてみた。
レビューの質が悪いとかいろいろネットで書き込みを見るたびに気にはなっていたので、自分の知っている飲食店を検索してみた。

自分が見た範囲では、基本的にそれほど的はずれなレビューはないなと思ったけど、 ラーメンについてはちょっと…

九州出身なので地元のラーメンの味はよく知っている。その観点から言って、レビュアーの中には「コイツいいもの食ってないな」ってのが多い。そもそも、「知ったか」と「通ぶってるやつ」が多すぎて面白かった。

具体的に名指しはしないが、九州ラーメン=博多ラーメンと思い込んでる人とか、博多ラーメンでも色々あるのに「これは博多ラーメンじゃない」とかよく言えるなと。

店舗の情報はよくまとまっていると思うので、お店を探すのにはいいけど、レビューは話半分に見ておいたほうがいいのかなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

Dr.HOUSEの印象に残ったシーン

特攻を拒否した飛行隊長の名言