九州の恥さらし 民主党松本龍

カンのアホさにも飽きが来ていたこの頃、再び世論に燃料が投下された。

この御仁の一件は、発言内容そのものやマスコミへの恫喝とかそういうレベルの問題ではないと考えている。今回の件こそ、まさに資質の問題だ。

「被災地の方々に不快な思いをさせた」とか、「村井知事に失礼だった」とかは小さな問題だ。この人間が愚かだったのは以下の3点だ。
  1. こういう発言をしたら叩かれて本来やらなければならないこと停滞するということを予見できなかったアホさ
  2. 己の人間性の問題を、「九州人だから」とか「B型」だからと責任転化するという、同じ立場にある者に対する無礼さ
  3. 「言葉が汚かった」とか未だに何が問題だったのかを理解出来ない愚かさ
TPOをわきまえられないという致命的な愚かさは、このまま復興大臣を続けていればどこかで大きなつまずきとなったことだろう。せめてもの救いは辞任という責任の取り方を選択し、カンのレベルまでは堕ちなかったということか。

それにしても、この件を報道した東北放送、TBSはまだましだ。テレ朝、NHKも一部放送した模様。一番のクズは辞任が決まってからギャーギャー騒ぎ立てている日テレ。

コメント

このブログの人気の投稿

Dr.HOUSEの印象に残ったシーン

特攻を拒否した飛行隊長の名言