首相公邸で私的な会合

『私人』という立場にありながら、首相公邸で私的な会合を開くのならば、公私混同と言わざるを得ません。(出典:エキサイトニュース

ゲンダイは以前に『首相は公邸に住むべき』って論を書いていた。その論でいくのなら、公邸で私的などんちゃん騒ぎなりなんなりすることに対してとやかく言うのはおかしい。官邸は確かに公務の場だが、公邸はあくまでプライベート空間なのだから、よっぽど公序良俗に反するようなことでもなければ、いちいちとやかく言うのはおかしい。そこに税金が使われているんだから云々といいだすなら、『首相に公邸に住め』なんて言うなという話。

記者が安倍首相や安倍昭恵夫人が嫌いなんだろうなということはよく伝わった。

コメント

このブログの人気の投稿

Dr.HOUSEの印象に残ったシーン

特攻を拒否した飛行隊長の名言